アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

What have you accomplished this year?

What have you accomplished this year

(あなたは今年何を成し遂げましたか?みたいな質問)

 

謎の白人様から、

質問された途端に凹んだ3年前。

 

でも今年だったらたくさんあります!

 

本当に今年は数年ぶりに頑張った年でした。

(もしくは頑張らざるを得なかった?)

 

26歳で二つめの大学通い出した年以来の頑張りだったかなあ。

 

いや、29歳で英語講師の仕事に就いた年も頑張った。

 

そんな年にも負けないくらい、

2017年は本当に大変な年でした。

変化!しかない!笑

 

元旦にモトモト彼と意を決して別れ。

 

3月は長年続けてた水商売を辞めた。

 

5月にTOEIC点数やっと伸びた。

 

6月に「勢いに任せる」「流れに乗ってみる」を実践(元カレと同棲を開始)

 

 2か月でソッコー逃げ出した笑

 

ここでやっと婚活を断念!

やっと自分には向いてなかったと気づいたのであります!

 

11月には10年目になる英語講師の職を辞める決意をした。

 

あ、あと、

年始の1月には経済英語教室に通い始めた。

 

11月には今更パソコン教室に通い始めた笑

 

そしてその月に、パソコン持ってないし

使えないのにも関わらずブログを開始。

 

そして年末の今は新しい仕事に向けて準備中。

 

そして来年の頑張りが人生のターニングポイントとなり得る可能性が大いにある。

 

来年は今年よりも頑張る年になりそう。

 

40になっても頑張ろう。

50になっても新しい事に挑戦しよう。

60になっても学び続けよう。

70になっても笑っていよう。

80になっても働こう笑笑

 

 

ぼちぼち頑張るぞー!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村