は普段主に雰囲気で感じて生きてます笑 

これってこうだなーとか、こんな顔の人ってこんな人だなぁとか。

 

なので、特に数字とか根拠とかないのでなんとなーく読み流して頂けたら幸いです笑

今日は私が今まで感じたこんな人ってこうだなあ、

ってやつの寄せ集めpart1です。

 

・婚活パーティ編

 

オーネットは真面目で気が小さくて打たれ弱い男性が多い

 

エクシオは比較的真面目な人が多いけどちょいちょい詐欺師とか既婚者が混ざりがち

 

パーティーパーティー(IBJ)は男女共に性格が良い人が多いけど、恋愛対象としてはハテナ?な人が多い

 

ホワイトキーなどは若い女目当てのヤリモク君が非常に多い

 

ペアーズは本当に沢山の種類の人が登録してるけどやはりヤリモク君や嘘つき君が多い

まあそう言う類の人らほど活発に活動してるから多いと思っちゃうだけで、真面目な人は目立たないけど多数います

 

個人的にはJAMとか婚活バスツアーとか好きだったかなあ(と言いつつ何回かしか行ったことないけど笑)

 

 

・血液型占い?について

 

確かに科学的に否定されているんだと思うけど、血液型による傾向はありますよねえ。

 

A型は真面目で几帳面?

そうでもない人は多いです。

私的には、A型は記憶力が良いです笑

 

私の出会った人で記憶力の良い人はみんなA型です。

だから討論すると私が必ず負けます。

 

「そんなん言うてもあんた12年前はこう言うてたで!矛盾してるわ!」

 

ってー、、どんだけ記憶力良いねん!

って思うようなことがたくさんありました。

みーんなA型でした笑

 

そしてA型は記憶力が良いだけにねちっこくてしつこく人を恨み続けてたりします笑

そして正論ばっかり言うから正しいんだけど、正しいだけに腹が立ちます笑

 

ちなみに私が尊敬する人はたいがいA型です。

男も女も。

 

 

私が好きになるのは必ずA型

私を振る可能性が高いのはA型

私を一方的に思い込みで勝手に好きになるのはB

付き合うとうまくいくし付き合いやすいのはO

でもいつのまにかつい振ってしまうのがO

そして、特に関わらないのがAB型男性

 

ちなみに私はAB型です。

 

 

ではまた一般論?に戻ります笑

 

O型はとてもシンプルで単純で、特に何も考えていません笑

物事が起きた時、それが何故起きたのかなんて理由考えません。

 

記憶力も断トツ悪いです。

無神経なところがあるから人に嫌なことはするけど、ぜーったいに悪気はありません。

相手に嫌な事を言っていることに本人が気づいてないだけです。

 

O型に、心から悪い人はあんまりいません。

無神経なだけで、嫌な奴だと勘違いされることはありますが。

 

それに対し、もしA型が何気なく嫌味を言ってきた時は、確信犯です笑

悪気があって言っています。

A型が悪気なくたまたま言う、とかは、ないです。

気づいてないフリしてても、繊細な彼等は必ず全て気づいています。

 

 

ちなみに、何かの本に書いてあったのですが、免疫機能が一番高いのがA型、次にO型。

一番免疫が弱いのはAB型らしいです。

AB型すぐ風邪ひきます笑

 

 

発表会の本番とかの緊張に強いのはB型です。

 

特に彼等は周りにどう思われるかとか考えないし、野生的だから、ストレートに自分が持ってる能力を出し切ります。

 

次に強いのはO型。だって深く物事考えないから笑

この本番が成功しなかったらこうなってしまう、とか、こうなったらどうしよう、とかいろいろ考えませんから。

 

AB型はB型の要素が強い日とか、そういう気分の時は本番に強いけど、A型の一面が出てしまう時はめっぽう弱いです。

いろいろ考え過ぎて、ひびりすぎて、緊張しすぎて普段の力の20%も出せない日がよくあります。

ちなみに私も基本的に本番とか緊張に弱いです。

でもB型バージョンの日だと全く緊張しなかったりもします。

 

これ、音大のピアノ科に行ってた時に、皆んなのピアノ実技試験の出来と、練習室での出来を比べてみて気づいたんです。

 

B型は実力を出し切るなあ、とか、A型は本番に弱いなーとか。

A型の子とか、練習室で盗み聞きしてた時はあんなに上手だったのになあ、、、とか。

 

 

・ポテチとか塩っぱい系のお菓子を好む人より、チョコとか甘い系を好む人の方が心が優しい人が多い。

(これは10年前くらいに何かの本で読んでから、ほんとだーって思ったからその後皆んなに質問し続けていて、やっぱり当たってるなあと思っています)

おそらく科学的な根拠は存在しないはずです笑

 

 

・女兄弟がいる男性の方が好きです笑

 

女兄弟がいる男性の方が女性の気持ちに共感できる人が多くて優しいから本当に嫌なことは言わない人が多いです。

 

多分、女兄弟とか身近にいると小さい頃から女の立場に立って物事を考える機会が多いから、だと思います。

 

男兄弟の男性でも女性に優しかったり女の扱いが上手な人はいますけど。

 

 

・高所恐怖症の人の方が優しい笑

 

高所が怖い人って、想像力が豊かな人が多いからです。

多分いろんな事を想像できちゃうから怖いって気持ちが出るんだろうと思います。

この命綱外れたらどうしよう、とか、落ちたらどうしよう、とか。落ちてく自分の絵すら想像しちゃいますからねー。

 

想像力が豊かな人は他人の気持ちも想像できるから他人の気持ちに同情する能力も高いんだと思います。

 

 

・西日本の人の方が平均的に良い人が多いけど、凶悪犯とか飛び抜けて悪い人は西日本に多い。。。

 

西日本は一般的な人、普通の人がみんなすごく良い人です。

 

私からみた良い人って、他人に共感する、同情する能力が高い人。

(私の独断と偏見です、さーせん)

 

悲しい事件があった時、ニュースとかでよく近所の人にインタビューしてるのをみてていつも思います。

 

西日本の人達は知らないご近所さんに起きた辛さ、痛みも自分に起きた事のようにとらえてる。

 

でもなんか東日本の人達のそういうインタビューとかみてるといつも、「近所でそういうことがあったのが怖い。」

とか、うちの方にも被害が広まったらどうしよう、とか、自分達の心配しかしてない言い方が多い。

 

一方、大阪のおばちゃんとかのインタビューとか、めちゃめちゃ被害者に同情してますよ、まず。

 

自分達の心配する前に、

「いやぁーほんまあ?可哀想やなあ、そおかあ、まだ24歳やったんかあ、可愛い顔してんのになあ、将来もええことあったやろうになあ。親御さんも辛いやろなあ」

って、いろんな想像まで加えてようしゃべります笑

 

でも、何故そんな西日本の方が凶悪犯が多いのかはよくわかりません。(本当に多いのかも統計とってませんが笑)

 

 

・浜崎あゆみをひどく嫌っていない男性はフェミニズムに理解がある。

 

まず、ここで言う浜崎あゆみとは、デビュー当時の、ではなく、30歳を迎えた頃あたりからの「あゆ」のことを言っています。

 

歳とってからの昨今のあゆの嫌われっぷりはすごいですけど、まだ売れていた時代からもう既に彼女の落ちぶれるのを今か今かと待っていた男性陣は多かったです。

(特に、2004年から2012年頃に六本木やら青山界隈で大きな顔してた社会的にちょい成功をおさめた男性陣から)

 

彼女の歌詞をみていると、本当に出てくる出てくる!フェミニストの言葉の数々!

 

私から見ると、彼女は紛れもなく現代版(まあもう現代でもないんですけど)の田嶋陽子です!!

(田嶋陽子さんとは昔テレビやなんやでフェミニストを世間に広めた人です。

メディアでは女性学と言えば、上野千鶴子さんよりも有名だったと思います。)

 

あえてここで歌詞の紹介はしませんが、売れて2年後以降の彼女の立ち振る舞いやメイクは全てが女性主体で、男性に媚びを売る感じが消えましたよね?

初期の頃の彼女を除いて考えたら、日本のアイドル?では珍しく、男性ウケの良いタイプの女性を途中から目指さなくなった。

 

浜崎あゆみがどんなに流行ってた時でも、世の中の男性陣は(特に、仕事でら成功されてる男性達は特に!)彼女の事が本当に嫌いでした笑

 

そんな男性陣はみんな、調子にのっている彼女が落ちぶれるのを今か今かと待ちわびていました。

 

それが普通の一般的な日本人男性の反応だと思いますが(男性に媚びない女性歌手に対する反応として)、中には浜崎あゆみが好きって言う男性もいますよね。

 

社会的にはあまり成功されてない感じの男性陣が多いのですが、あのオタクの走りみたいな人達のあゆ愛はすごいです!

あゆオタの人達って、若い頃のあゆが可愛かったから好きなのかと思いきや、意外とあゆのそんな(世間受けの良い女になれない)不器用さとか拗らせちゃってるとことかを可愛い!と思ってるから、ババアになったあゆのことも心から愛しています。

今でもずっと人生とお金と捧げてあゆを応援しています。

 

その人らって、知らず知らずのうちにそんなフェミニストっぽいあゆを受け入れてるから、日本男性には珍しく、フェミに対して寛容な人が多いんですよねー。

 

 

まあ、、だから何?て話ばっかりでしたけど、今日の長〜いつぶやきでした笑

 

全て根拠もなければ、人をジャンルに分けて一色単にすること自体がおかしいので、まあ反対意見等はあると思います。

 

今日も最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました。