アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

<NEW>既婚女子たちからの様々なアドバイス

既婚女子たちからの婚活アドバイス

数年前、結婚相手に何を求めるか談義で、(はいはい、女性のくせに30代なら選ぶ立場ではなかったやろうって言いたいんでしょう、うんうん、わかるわかる笑)内面と外見どっちを重視するか?問題がありますよねー笑

よく聞くのは、ハーフ&ハーフ!の答え。まあ、そりゃ、そうだ笑
でもね、本人の解釈とか自覚レベルがハーフ&ハーフの場合は、実際は外見が7、内面重視が3くらいの場合が多いです。

 

男性なんて本人自覚レベルがハーフ&ハーフなら、実際は外見9、内面1、だわ笑
(可愛くてタイプな女子が言うと、同じ言葉でも良いように解釈して、この子は性格ええ子やなあって思ってるだけ笑)

 

↑この点に関しては、カテゴリーの「にゃんこのオススメ」にある、「美人とブスどちらの人生が得か問題」でも書いてるので、ぜひ読んでみて下さい!!

nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com

 
nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com

 
でも、私は逆だったんです。
自分ではハーフ&ハーフを目指してるつもりが、つい内面8、外見2ぐらいの重視度合いで男性を選んでしまってたのです。
それでいつものパターンは、半年くらいデートを重ねてきたある日、ある時ふと顔が近づいた瞬間に、この人の顔も匂いも体型も全部ムリーーー!って気づいてしまうってゆう失敗w
(なので、30代過ぎてからの婚活でお付き合いした方は誰一人好きなタイプではなかった。。待ち合わせの度に顔を見て落胆する気持ちをこらえてた。。なんとまあ失礼な話でしょうね。ま、相手方も同じ思いだった人もいたでしょう。)


でも既婚の子達の意見を総合すると、どうやら外見を重視した方が良いとのこと。努力で変えられるところよりも、変えられないところで選んで、後は少しずつお互いの努力の積み重ねで擦り合わせていけば良いとのこと。

要は、顔が好き、匂いが好き、身体が好き、それが一番大事とのこと

でもねえ、既婚の友達達の言う事も年代というか、結婚何年目とかで言う事もガラッと変えてくるからなあ。。笑

結婚3年目、とかの頃は「とにかく何よりお金よ。お金と条件が一番大事よ」ってアドバイスしてきてた友達たちが、その10年後は「好きな男が一番よ。好きだったらいろいろな我慢にも耐えられる」
って言い出したりさあ。
要は、既婚女子らの言葉って、その子達の今の状況の逆を求めてて、無い物ねだりしてアドバイスしてきてくれてるだけだったから。。笑


お金とか条件を重視して結婚してたら、見た目とか全体的に不満がでてくるから、「お金なんていらんで。好きな人が一番よ!」って言ってくれてたし、すごい好きな人と結婚した子だったら、「好きな人と結婚してもあかんよ、お金とか条件で決めた方が良いよ」って言ってきてくれてた笑

まあ、トータル、まとめるとだなあ、求めるものって本当に人それぞれだから、自分が本当に求めているのは何かを知りましょう。「自分を知りましょう!」ってこと笑

 

あとは、許すこと、自分とは全く違う価値観や人生まるごと受け入れて、話し合い、擦り合わせる努力を続けること、感謝をきちんと伝えること、だな。

↑本日は、フッツーな見解を述べてしまい、大変申し訳ございませんでした笑

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村