アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

婚活アプリのプロフみるだけでその人がその後結婚するかがわかる説

 

f:id:nyanko_iitaihoudai:20210317201416j:plain

どうせまた夏とかくるんだろうなあ笑

婚活アプリのプロフみるだけでその人がその後結婚するかがわかる説について

(何度更新しても画像が反映されないので再度アップしました)

お久しぶりです。

3年ぶりにブログ再開いたしました、にゃんこです。

ライブドアブログから移設いたしました!

「言いたい放題ブログ」として、婚活、フェミの見解、氷河期世代について書いていきます。 どうぞよろしくお願いいたします!

第一弾は、婚活ブログの続きから。

 

婚活してた時、結婚相談所やら婚活アプリで知り合った男性の傾向がみえてきたころ、その男性が結婚できるタイプかどうかは話すとわかるし、プロフにも表れていることに気づいたのです。

 

まず、単純な話、私が(銀座ホステス歴20年の無駄に男性を見る目が肥えてしまっている女が)良いなと思った男性は必ずその後結婚していました笑

 

私からみて「良い男」で、でも私のタイプではないからスルーさせていただいた男性達。けっこう何人もその後結婚の報告等をいただきました。

まあそりゃね、そんだけ「良い男」なのに私ごとき相手にでも(私は当時既に33歳とかでした)一生懸命に結婚したいと言ってきてくれるような妥協上手で謙虚な男性なんて、そりゃあ結婚できますよね笑

 

、、で、婚活アプリのプロフィールの文面でなぜわかるかというと、もちろん凄いナルシストが全面にでた文章だったりとか、相手に望むことばかり上から目線で書いてたりとか、自分の年齢や諸々を棚に上げて20代の女性を狙ってる男性とかは論外です。(モテる系の男性の場合に限り、20代女性を狙った方が良いですけどね。圧倒的に若い女性の方が良い女が多いですから)

何より一番は、パートナーがいない理由を全て自分以外のせいにしてたり、恋愛に対してのスタンスが「待ち」の姿勢のみで、自分を変える気がない男だったりするのが、文章から香ってくるんですよね。

私はね、竈門炭治郎みたいにね、匂いに敏感なのでね、感じ取っちゃうんですよね笑

 

例えば、本当に7割くらいの男性が書いてる(女性もだけど)、「本気で心から好きになれる相手と出会いたいです」みたいなやつ。

 

んはああああ??

おんどれ、村人10人しかいない場所に住んでるならともかく、今まで生きてきた数十年間で何人との出会いがあった?それらの人との出会いを全て大切にしてたら、出会いがないってことはあり得ないし、出会いを育てる己の能力の低さを恥じろ!!

 

「本気で人を好きになれる自分になれるよう努力したい」

の間違いやろが!!

 

と言いたい笑

 

自分を変えなければ相手も変わらないし、そもそも変えられるのは自分自身だけだしな。

結局は、相手を愛せる能力があるかどうかだけだから。

相手がどうとかはあんまり関係なくて、相手の良いところを見つける能力があって謙虚な人はきちんとパートナーは見つかる。

 

【公式通販サイト】モロッカンオイルはビューティーパーク

 

んでまあ、実際結婚をするかどうかはまた別問題で、結婚生活(家族と生活を共にするため協力すること)がその人の人生にとって本当に必要な人は結婚するし、必要じゃない人はしない、それだけの話。

かつて女性が結婚しなければ生きていけなかった時代だったら嫌でも全員結婚してたわけだし。今は結婚しなくても生きていけてしまう女性が増えてしまったから、女性はそこまで我慢してまで結婚しないの。

だから田舎の女性は結婚しないと生きていけないから全員結婚してるし。

 

よくさあ、○○な人は結婚できる、とか○○な人は独身だとかよく言うけど、それってただの後付けでさあ、たまたま結果ありきで後から人が都合よくいろいろあてはめて好きに言うてるだけ。

法則なんて実はわりと単純で、その人にとって結婚が必要な人はするし、必要じゃない人はしないし、できない、それだけだったりする。

 

まあ、さっき力説した、自分を変える気がさらさらない他責の念の塊みたいな人は、婚活では結婚できない確率は高いけどね。

自分を高く見積もりすぎてて自分のことしか愛せなくて、謙虚さのない人とかね。

 

それ以外の、よく世間でいう、気遣いができない女は結婚できない、料理ができない女、お金にルーズな女、男性を選ぶ基準がお金である女とかはたまたまよ!

結婚できてる女性で気遣いできない人も料理ができない人もお金にルーズな人もお金のことしか考えてない嫁だって、たっくさんいるからな笑

 

ただ、下世話な話、婚活市場に美人はたくさんいたけど、巨乳だけは本当に少なかった!ww

男性から選ばる確率でいうと美人も巨乳も競ってるはずなのに、なぜそうなったかというと、多分巨乳の人ってあんまり頭でいろいろ考えない人が多くて、女性特有の本能の部分が強いから、生存本能とか繫殖能力が単純に高いんだなと思う。。

 

また、、余計なことを書き綴ってしまいましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

ブログ村のランキング参加してます。こちら↓ポチっとして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓もし面白いなと思って頂けたなら、ブックマークなどして頂けますと嬉しいです!