アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

<オススメ>バツイチ女やシングルマザーがすぐ結婚できる理由

バツイチ女やシングルマザーがすぐ結婚できる理由

~婚活を振り返って~


何故バツイチやシングルマザーの女だけはすぐ結婚できるのか?

その理由が7年で見えてきた笑笑

 

35過ぎても45 過ぎてもすぐに結婚できる女が存在する。

 

彼女たちは、美人でも高学歴でも気が利く女でも何でもなく、

普通~のバツイチ女!

と、シングルマザー!

と、生活に困ってる貧困女子!w

 

まず、シングルマザーは何故すぐ結婚できるのか?

 

理由は2つ。まず1つ目は、我慢と妥協ができるから。

 

人って、自分の為じゃなくて、誰かの為にする我慢や努力はできる。

 

要は、子供の為の努力や我慢や妥協はいくらでもできるんですよね、女は。

自分自身の生活レベルを上げる為の我慢や妥協はできないけど、自分の子供の為なら本当~に、我慢も努力もしますよ!シングルマザーは!

 

結婚には妥協が必要だよ、とかみーんな言うけど、独身ババアは自分の生活の為の妥協や我慢はできないんですよね。

自分自身を守る為だけにそんな妥協や我慢は できません。

 

自分一人生きていく為のお金ぐらいなら頑張れば稼げるなぁとか思っちゃうし。

独身ババアは我慢する努力よりも、一人で生きていく努力を選んでしまう泣笑

 

 

もう2つ目の理由は、シングルマザーは男性の結婚スイッチを押させるのが格段に上手い!!笑

 

彼女達のキラーフレーズ!

始めは自分から男性に近づいといて、男性がのってきたタイミングでうちだすキラーフレーズ!!

「私はあなたの事を心から愛してる。でも、子供がいるから、あなたに迷惑かけたくないからもう会えない。別れましょう。」

うつむきながら、ホロリと涙も見せながら、そう言うのよ!

そしたらつい男性は人を助けたい願望とかに火をつけられちゃう。

こうして、男にさらっと自然にスイッチを押させちゃうんだなあー、上手く。

 

「俺が守る! 君も子供も!!」

 

なんか男性は、自分が頼られてるとか求められてる、とか、この子を助けられるのは俺しかいない!とか思うの好きだから。生きがいを見つけられたかんじで。

 

 

バツイチ女も理由はシングルマザーと同じかんじかなあ。

プラス、バツある女性の方がきちんと身近な人に恋をするのが得意な気がする。

バツ1女の方がきちんと現実を見てるから、変に高望みとかせずに身近な人に手近に恋ができる。

 

一方、独身アラフォーババアは遠くの人と出会って結婚しようとするけどね。自分とは違う立場とか仕事とか距離 の人と無理に出会おうとする。

 

で、バツ3以上の女は(笑)、旦那と別れてから、付き合う男に席を入れさせる能力が異様に高い!(笑)

私と付き合った男は全員結婚してくれたのよといわんばかりに、「私と付き合ったら籍を入れてくれるのが当り前よね?」的な雰囲気をさりげなく醸し出すのがすんごく上手い!

それに比べて、アラフォーで独身女なんて、「私と付き合ってもポイ捨てしてよいですよ」のお墨付きみたいにさえ思える笑

あの、よく言う人間の心理っていうか、一般常識であるやつ、ゴミがたくさん落ちてる場所には、みんな躊躇なくポイ捨てできるって心理! あれだ、あれ!笑

 

で、最後に、貧困女子が結婚できる理由…

 

というか、結婚しないと生きていけないから、必要に迫られるからするよねー、ってだけ笑

女が独身のまま一人で生きていけなかった時代はみんな結婚してたじゃん。

みんな結婚生活に満足してたか?

んなこたあない、みんな女が我慢してたのよ。(まあ、亭主も我慢してたと思うけど。)

だって別れたって生活できないし、別れた後の生活と今の生活を比較すると、結婚生活を継続して我慢した方がまし、だったんだよね。

 

そうしてるうちに、嫌でも一緒にいたら情も生まれるし、思い出を積み重ねていくうちに、夫婦になってったんだろうな。

まあ、だから、「結婚率上げたきゃ女に教育の機会も自由も選択肢も与えず、女は大学にも行かずにバカで愛嬌だけあれば良いんだよ」とか言ってくるジジイども!!

それ、ある意味正しいよねww

 

日本が良い時代にのみ生きて、恩恵を受けるだけ受けて、後の世代に借金のつけだけ残して死んでく60代のジジイども!笑 

逃げ切り世代で、説教大好き世代のジジイさま達ほどいつも言ってくるお決まりのセリフ!!

「戦時中に日本人がどれだけ耐え忍んだか、お前達にわかるか?」

ってー、、、

お前ら戦争行ってへんやんけ笑 

逆に、70代以上の人からはそんなこと言われたことは少なかったわ!

 

戦争行った世代のお爺様が言うならわかんねん!

確かに男は命をかけて戦場に行っててんから。

狩猟時代の男もそうやで。毎日、生きるか死ぬか、よ。

そりゃあ亭主威張って当然じゃ!笑

命がけで夫が戦争行ってんのに、嫁が「ゴミ出し手伝ってよ!」とか思うわけないやん笑笑

 

そんな世代でもないくせに、「今の主婦は洗濯は洗濯機がやってくれるし、紙オムツも粉ミルクもある。昔の女性と比べて楽なんだから家事や育児ぐらいで文句言うな!」やと??

 

だったら、お前ら昔と比較して文句言ってくるんやったら、お前ら明日の朝から会社行かずに戦争行って来いよ!笑

 

戦争にも狩りにも行かんくてええんやから、仕事の愚痴いっさい言うなよ!笑笑

 

 

そして最後に、貧困ババアは結婚できる。

この法則が正しいなら、私も結婚できたはずてことになる。でも、ここで言ってる貧困て、私程度の貧困レベルじゃないのよお。。

 

だって私がこの7年で選んだ相手って、全員私よりもさらにお金のない男達だったしw

 

この人と結婚したら今後の最貧困リスク指数が一気に跳ね上がるなぁと心配する人ばっかりだった笑

 

それに対して、一人で生きていけないレベルの貧困女だったら、なんとか頼れる人見つけるしかないもんなあ。

切羽詰まってるから我慢もできるだろうし。

 

私は何をやってもどこをとっても、貧困をとっても、中途半端な人間だった笑笑

 

今日も私のサイテーなブログw  読んで頂いてありがとうございました!笑

 

あと、追伸!

昨日ごく親しい友達から訂正依頼wをうけました笑

婚活名言集〜その①〜

結婚したけりゃ嘘をつけ!のところで書いてる

「既婚の女友達の中で旦那に過去の悪事を話してる女はいない」

ってとこ。私は嘘ついてないよ!とのこと笑

私は昔その子に、「女で旦那にありのままの姿を見せてるのはあなただけだ」と言っていたらしい笑

 

その友達は私の事を私以上に覚えてる子だから間違いない笑

私はいつもごちゃごちゃ言う割には記憶力が悪すぎて覚えていない。

だから、私の代わりに私の過去のことは彼女に聞けばわかります笑

私には私について私より詳しい友達がいます笑

感謝です、はい

 

 

✳︎このブログへのコメントで、独身女はただ世間から、いい年して結婚もしてない点で普通じゃないからモテないだけで、その点がシングマザーとかとの再婚率の違いだ、そこが抜けている!とのご指摘を頂きました。

 

もちろんその通り!なのですが、独身女が世間から普通じゃないからって理由で疎まれてるのは周知の事実ですので、いちいちここでも理由に挙げる必要はないかと判断した為です。

 

いい年した独身女は歩いてるだけで、仕事普通にしてるだけで、異質で奇妙な物を見る目で見られてますからね。

 

だから、わざわざそんな独身女に対して、「あなたは世間の男達から疎まれてるんですよー」なんて、周知の事実を本人達につきつけるなんて、

脚を失って片足で歩いてる人本人に向かって

「あなた!足がないですよ!」

って、わざわざ教えてあげるようなもんですもんねー!

 

言われなくても本人が一番わかっとるわーー!!みたいな笑笑

 

 

それにね、これが普通だ!多数派だ!

とかを振りかざして何の疑問も持たずに多数派が正しいっていう発想って実はすごく怖いことなのです。

そのような思考停止人間が日本には少し多いかなあと思いますが、危険なことだと思います。

日本だとね、「人と同じが素晴らしい。」「多数派がすばらしい!」って意見は確かによくあるけど、それがいろんないじめや差別の根源になっています。

 

さらに、婚活市場での男の独身売れ残りと女の売れ残りとを普通に比べるのもおかしいと思います。

今は不況だから結婚願望のある男が減って、女が余って、婚活男性にとっては超売り手市場だからね。

今年とかの就職も新卒さんからみて売り手市場でしょ(このブログを始めに書いたのは2017年)。だから、こんなに売り手市場なのに1つも内定とれなくて文句ばっかり言ってる新卒さんのレベルってねー。。笑

うちらみたいに超就職氷河期に内定とれなかった新卒たちのレベルとは違うじゃないですか。。

 

まあ、、、いっか笑

 

ブログ村ランキング参加してます。↓こちらポチっとして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓もし面白いなと思って頂けたなら、ブックマークなどして頂けますと嬉しいです!