失敗の要因はたくさんありますが、特に前半期の失敗要因はこれ!

 

一言でいうなら、

(尊敬するしろくま花子さんの言葉をいきなりお借りしますが)

 

謙虚なあまり

ダメ男ホイホイを自ら仕掛けてしまっていた。。

 

 

 

要するに…自分はもうババアだからと思いすぎて、相手の条件を下げすぎた。

 

こんな年齢まで自由に生きさせて頂いた分だけ、その分結婚相手には恵まれないのが必然だろう」

 

と考えすぎてた。

 

年齢問わず

学歴も問わず

体型も問わず

年収200万以下もありで

刺青拒まず

誤字脱字にも目をつむり。。。

 

などなど…

でも、いやいや、、

 

もちろんそれでも私が思う素晴らしい人間性だったり、努力家だったりする方に出会えてたら、それはそれで成功法だったってことになるんですけどね。

 

 

でもまあ、、ご存知の通り、確率的には低いんですよ笑

 

誤字脱字が多くて、

コミュニケーション力も低くて、

外見を磨く努力もしてなくて、

(身長以外の話です。低身長は本人の過失ではないので、除外して考えて下さい)

学歴も低くて、

(学生時代に何も努力してこなかった人ってことです。学業以外に何か頑張ってきた方は学歴高い、に入れて下さい)

年収200万以下で、

刺青入ってるけど、

人間性は素晴らしい方!!

 

なんて、超穴場物件すぎて、なかなか存在しないんですよね!!笑

 

その為、手に入れては、

やっぱり無理~!!

を繰り返し、無駄なマッチングを繰り返していました。

 

これこそ、しろくま花子さんの言う、

自ら仕掛けたダメ男ホイホイ!!ww

 

 

もちろんね、婚活市場価値では釣り合ってるんですよ、いやむしろ市場価値的には私の方がずっと下だったことでしょう。

(この、婚活市場における不釣り合いについては、私のブログ第1話に書いてます。)

 

 

でもね、そもそも婚活はたった一度のホームランを目指せば良いのです。

 

毎回ヒットを積み重ねて、守りも完璧にして、打率をあげて年間なんちゃらに輝く必要なんて、まーったくないんです!

イチローみたいなのを目指す必要なんて全くない!!

 

キャバクラやクラブのホステスみたいに、沢山の多種多様な男性陣から好かれる必要も全くないのです!!

 

草野球でも弱小チーム相手でも何でも良いから、とにかく一球に狙いを絞ってホームランを一度だけ打つ!

それで良い。

 

あんまりモテてこなかった人が、たった一回の恋愛を成就させる!

 

これが一番時間もかからないし、迷わなくて済む、一番の方法!!

 

モテない同士だからこそ、弱いチーム相手に全力でホームラン打つ!

これで良いんですよね。

 

なのに私ときたら、相手が弱小チームだけに(すいませんっ)余裕で何度もヒットを飛ばせてしまう。

無駄なヒットのボールを拾いに行くのにまた無駄な時間を要してしまう。

 

 

「こんなボールいらない。

打たなきゃよかった

 

と思いながら、しぶしぶ自分でそのボールを拾いに走る。。

 

もちろん反省しながら、傷つきながら拾いに行きますよ。

 

 

だから、思ったんですよね。 

 

後から捨てたくなるボールをそんなにたくさん打つよりも、手が届かないかもしれないけど本当に欲しいボールだけを必死に努力して打てばよかった。

 

一球のホームランだけを目指してバットを全力で振り続ければよかった。

 

 

そしたら、250回くらい繰り返したらたまたまでもバットに当てれたかもしれない。

 

そしたら、ホームランにはならなくても、打ったボールを大切に拾って、走って、土下座でもして、泣き落としだって使って、無理やりでもホームラン扱いにしてもらうように頼み込めば良かった。

 

何回かやってれば一度だけは成功したかもしれない。

 

(もちろん、成功しなかったけもしれないから、その時はまた別の感じの婚活反省ブログが誕生していたことでしょう笑笑)

 

ほんっと、レベル高めのとこ目指して高望みして婚活7年やってたら、どうなってたんだろ。。笑

 

 

振る数より振られる回数が断然多くなるってことだから、心が折れて鬱にでもなってたかなあ笑笑

 

 

でもさあ、199人に振られ続けても、次の 200人目にお情けでも人生のパートナーとして認めて頂けてたら、それで結果オーライだったんだよなぁ。。

 

まあ、あくまで妄想ですがw

 

 

結果が全ての婚活ですからね。

 

結果ありきだと、何でも言えますわ笑

 

何が良かったか、何が悪かったかなんて、誰にもわからにゃい。

 

あと、明らかに言えることは、

このブログで何度も書いてる、私の我慢が足りないってやつです、はい^_^

 

あと、もう一つ。

男を育てる能力のある女子はイエローカードの出し方とかタイミングが上手いと思うの。

 

たとえ、ダメ男様代表!みたいな彼氏だったとしても、

彼女達は根気強く、本当によく頑張って彼らを育て上げる。

 

それに対して私は、

イエローカードは一度も出さずに瞬時にレッドカードを出して逃げてしまう。

 

我慢してるつもりだけど、イエローカードの出し方が地味だし根気強くないから効かないうちにレッドカーーード!笑

 

つい、育てる面倒さよりも他の人を0から探す面倒を選んでしまう。

 

 

その加減がね、、難しいですね。。

 

 

レッドカードを出したことを後悔したことは一度もないけど、

そんな決断力だけはありすぎる自分は本当に嫌になる。

 

 

昨日、親友の◯◯サリンに、

(彼女は株をやりません)

 

「とにかく私は損切りが苦手でね

(これは株の話) 

 

ってゆう話をしてたら、

 

「男はすーぐ損切りするのにねえ」

って返された!!

 

ひえぇぇぇぇーー‼︎笑笑

 

 

気が向いたら、次は恋愛について書いてみよっかなあ笑

 

恋愛は良いっすよね、

婚活と違って、

結果だす必要ないもん。

 

恋愛なんて、

恋に落ちれた瞬間

もう既に成功。

 

出会えただけで奇跡ですからね。

 

相手なんて誰でも良い、妄想でも良い。

ただ自分の気持ちさえ始まれば、

ただ相手がこの世に存在しててくれるだけで、

 

生きててくれるだけで幸せ

 

だもんなあ。

 

 

婚活を諦めた今!!

 

諦めたってことで何が一番違うかって、

時間と結果に怯えなくて良い

ってこと。

 

 

もしかしたら今後、

シニア予備軍の恋愛みたいなやつ、、できたり。。。して?笑笑

 

 

でも、もーーう、本当に!今後は私が本当に好きな人じゃない限りは付き合わないぞーー!笑

 

30歳過ぎた頃から、自然と身体がなんとかして妥協してでも何でも良いから子孫残そうみたいな本能が強く働いてるみたいで、ここ数年はすーーーぐ軽い恋に落ちちゃうけど、もーーーう!付き合わない!w

 

 

長い婚活で染み付いたこの妥協癖とはおさらばじゃーーー笑

 

30歳の時に、恋に落ちるハードルを一気に下げたけど、今度は一気にハードル上げてやる!!

(一生独りで生きていく!どんとこい笑笑)

 

人工的に下げれたものは、人工的に上げれるはず!!

 

(せっかくなので、私が行った恋愛のハードル下げるためのリハビリ方法を簡単に説明します。

まず3年男性と関わらない。

そしてその後、ぜーーったい無理と思う男性と付き合ってみる(体は許さなくて大丈夫。デートを重ねるだけで。)そしたらそんな彼でも良いところはあるからそのレベルに身体の感覚が慣れてくる。

そしたらもう次はその男性よりもましな男性が現れたら好きになれます笑

 

異性の魅力も薬物とか煙草と同じようなものなので、一旦断つ、これが大事。

東京のモテるハイスペ男なんて、覚醒剤レベルの刺激強めの依存性も高い劇薬です!

一度味わったら最後、なかなか抜け出せません!笑

 

覚醒剤みたいな劇薬に身体が慣れてしまうと、その辺のうっすいアロマオイルじゃ酔えないですよね笑

なので、一旦断って、リハビリ期間を経て、身体から薬物が抜けたら、うーーっすいアロマオイルを嗅いで身体を慣らすのです。)

 

 

てことで、、

もう軽い恋なんてしないーー‼︎

 

 

もう恋なんてしなーーい

 

 

なんて~~~~

んふふふふんんんんーーーー笑

 

 

今日も長い間お付き合い頂きありがとうございました!

 

 

ブログ村ランキング参加しています。こちら↓ポチっとして頂けると助かります!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村