アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

ミソジニスト様たちが怒りよる生理の貧困と優遇について~日本で増殖し続けるミソジニーに物申す~

ミソジニスト様たちが怒りよる生理の貧困と優遇について~日本で増殖し続けるミソジニーに物申す~

f:id:nyanko_iitaihoudai:20210412192647j:plain

お菓子みたいなお花

ちょいと前に話題になってた「生理の貧困」について軽く書いてみます。

 

NHKのインターネット調査で、コロナ禍で「生理用品を買うのに苦労した」と答えた人が20%、「経済的な理由で生理用品を買えなかった」と答えた人が6%もいたとな。

 

で、その後2月23日の高校三年生のaiさんって子のtwitterがニュースになってたの。

 

学校に「生理用品を無料で置いてほしい」と提案したら、「生理のある女子だけがそのような優遇を受けるのはよくない」との返答があったそうな。

 

 

は?

まあそりゃあ、現実問題予算がどうとかいろいろあると思うから、簡単に実現するとはもちろん思いはせんよ?

 

もしくは、無料にしたら大量に持って帰ってメルカリで売る輩が出没する可能性があるから反対!とかなら理解できるけど笑

 

トイレットペーパーが必需品として無料で置かれてるんだから、生理用品も無料で常備するのだってそんなにおかしな発想ではないと思うの。

「トイレに必要なもの」という観点ではね。

 

しかもさあ、そのtwitterに対する男性陣のコメントがひどかったのなんのって。。

 

「女性用の生理用品が無料なんだったら、男性用の栄養ドリンクも無料にしろ」

とかね。

意味わからんし笑笑

 

栄養ドリンクってないと生活できないのか?

別に男子だけに必要なわけでもないけどな笑

 

トイレットペーパーと比べて考えてるとこに、栄養ドリンクって。。。笑

それは個人的な問題だろ笑

 

メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】

 

ミソジニー様達の意見では、「男だけに重いもの持たせるな」って意見が多かったけど、嫌なら肉体労働とか選んだりしなきゃ良いだけじゃないの?

 

日常生活で重い物持てって言われるなら、拒否すれば?言い返せば?

そういう人って、だいたい、女子が痴漢にあったって言ったら、「抵抗しない女性が悪い」とか、「嫌だと言えば良いだけだ」とか、「スカート履く女性側が悪い」とか言ってくるわけじゃん?笑

 

そもそも、生理用品が無償化したところで、別に女性が優遇されてるともいえないと思いますが。。煩わしさと言い、不快感と言い。。

鎮痛剤だって必要なんだから、お薬代もけっこうお金かかるぞー。

 

生理がない方がそもそもよっぽど優遇された人生じゃないのん?笑

 

男性も月に一度、自分のあちらの棒の先から(もしくは後ろの穴から)血が出続ける一週間を想像してみると良いww

 

そんな状態で、痛いの我慢しながら仕事とかできんのん?

何が、女子に対する優遇だっつうの?笑

 

別にさあ、他国と比べたりはしないよ?

ニュージーランドとかスコットランドでは全面的に無料化したらしいですけど。

 

男女平等の底辺(インドとかアフリカの一部とか北朝鮮と比べないでねー)に位置する日本と、優等生の国とを比べるのもおかしな話だからね笑

ありんこ達に、「象とかライオンを見習え」て言うようなもんや笑

 

圧倒的な男尊女卑国家である日本で、「女尊男卑だ!女性優遇だ!」とキレる男性や年配女性が多い理由については、

「ミソジニーが流行ってる理由について」で、

熱く語っておりますので、是非ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。

nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com

  

いやでもさ、まだしつこく言うけどさ、せめて生理用品は軽減税率の適用種目には含めましょうよねえ・・せめてよ。。

「生理の貧困」とか言う話でもなく。必要最低限、、、ねえ。。

 

てことで、今日も一日お疲れさまでした!

 

ブログ村のランキング参加してます。こちら↓ポチっとして頂けると大変嬉しいです! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブックマークなどもして頂けると大変有難いです!