アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

久しぶりに故郷の山に挨拶してから ♪ちゃんみな の「ハレンチ」聴きながら東京に戻ってきた

久しぶりに故郷の山に挨拶してから ♪ちゃんみな の「ハレンチ」聴きながら東京に戻ってきた

f:id:nyanko_iitaihoudai:20211113103820j:plain

 

♪音沙汰ないから帰ったの

ふらつきたいから愛したの

愛に憶えがあるから花を描いたの

 

どうでもいいから泣いたの

愛されたいから愛したの

タリラリラッタッタララ♪

 

BYちゃんみな

 

これ聴きながら東京駅に着くころ、私はすごく泣いてたの

 

理由は、

「故郷と離れるのが辛くて」とか

「両親と離れるのが寂しくて」

とかならみんなに共感されやすいのかもしれない

 

もちろんそれもなくはないのですが、

一週間ぶりに再会した東京に、改めて大切さを痛感したの

 

私はこの街で生きられるだけでも幸せなのです。

そんだけこの街が好きなのです。

 

思い出しかないやん?

若い頃におった場所やからさあ

 

離れてみたからこそ実感する大切さってあるやん?

(故郷に対しては2年ぶりやったから、そっちにこそ感じろて話もあるけんど笑)

 

ちゃんみなのこの曲聴きながらやったから、

今日のこの涙の理由を書いてみました。

 

 

そしてついでに、10年ほど前に私が東京に再度戻ってきた理由も書いてみます。

 

たいした理由ではなかったのですが、

 

「この街がなくなるなら私も一緒に死にたい」

 

と思ったから

 

その頃ね、東北で震災があった時ね、

私は英語の授業中(私は講師ね)だったの

 

その時、生徒の一人が

「先生~!大変やー!!

「東京で震度7やって!!!」

 

ってゆうフェイクニュースを伝えてくれたの笑

 

もちろん東京は震度7ではなかったんだけど、

その一瞬で私の想像の中での東京はボロボロ

 

都庁もタワーも銀座も六本木も古いビルはみんなバッタバッタ倒れてたの

(私の頭の中でね笑)

 

だからね、その年に再び戻ってくる決意が固まったの

 

好きな人とはできるだけ長く一緒におりたいやん?笑

 

。。。まあ、、、そんなかんじ笑

 

久しぶりに書くブログがこんなに軽い話になるとは。。。笑

 

タリラリラッ タッ ターララ♪

 

 

ブログ村のランキング参加してます♪ こちら↓ポチっとして頂けると大変嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 政治ブログへ

 


 

 

ブックマークなどもして頂けると大変有難いです!!


にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村