婚活歴7年
隠れフェミニスト歴25年
銀座ホステス歴20年
 
 
 
 
今日も私が必死に婚活してた頃のお話です。
婚活始めてけっこう初期のこと。
 
ps.僕は公務員です 事件勃発w
 
結婚相談所オーネットのメールサービスで、とある男性から初めてのメールで自己紹介文がきてて、
「僕は、スポーツもできないし、美味しい食事にも興味がありません。話も下手だし何の趣味もありませんが、こんな僕でも好きになってくれますか?」
 
なんか暗いし怖いなぁと思って、気持ち悪かったけど一応丁寧にお断りの返信をしたら、
 
「会ってもみないで断るなんて、人としてありえない。だからそんな年になっても結婚できないんだ!!」
 
 (この後、なんたらかんたら身の程をわきまえろ!みたいな文面が続いて…。)
 
 
 
      PS.僕は国家公務員です。」
 
と、怒りの返信がきてた笑
 
国家公務員、、、
 
 
だから何?笑笑
 
 
 
女は誰でも公務員って言えば言うこと聞くと思ってんのかねー。。
こんな勘違いを生むのも昨今の婚活ブーム(もうブームも去ったかにゃん)の弊害でしょうか笑
 
あまりに面白くてこの話はいろんなとこでしてますが、こんなに変な人ってわかってたら、逆に一度お会いしとけばよかったなあ、と思う今日この頃です笑
 
この記事読んでくれたお友達から、私もそう思う!公務員てろくなんおらへんかった!との意見を頂き、考えてみた!そこでまた、変な事に気付いてしまいました。
 
公務員て、昨今の婚活市場ではかなりの人気物件のはず。
なのに、ずっと残ってるてことは、物件に例えると、
駅近!築浅!格安!日当たり良好!!なのに、売れ残ってる、なぜ?   、、あ、床に穴あいてるのね!みたいなかんじかなあ。。
 
就活で例えると、氷河期世代での売れ残りのレベルと超売り手市場の時の売れ残り就活生のレベルの差、みたいなもの。
今みたいなコロナ不況での、女性が生きてくために必死で婚活してる時代の男性売れ残りの方のレベルなんてねえ。。笑
 
自分は、どやったんやろ。。
駅から徒歩17分、築30年、値段は安めだけど、騒音あり!とか、そんなかんじの物件だったのだろうか。。。値段安いからまあまあ人気だけど、住んだ後に大家さんが口うるさくて、一方的に追い出されると言うパターンが多い。
最低な物件だな笑。。。表面上は謙虚で媚び売れるタイプだったからたくさん選んではいただけたんだけど、結局1年たったころにやっぱりこの人嫌だな、を繰り返した。。
本当に、申し訳ない気持ちは山々です笑