アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

婚活市場価値の男女の釣り合いについて考える

 婚活市場価値の男女の釣り合いについて考える

f:id:nyanko_iitaihoudai:20210515113742j:plain

 

初めまして。

 

婚活歴7年、銀座ホステス歴20年、かくれフェミニスト歴25年のにゃんこです。 

(こちら私のデビューブログなのですが、編集があまりに変だったから書き直しました!)

 楽天オーネットや各種婚活パーティー、相席屋、街コン、ペアーズなどありとあらゆる婚活を必死で続けてわかったこと:その①~婚活パーティー参加者の男女レベル平均値やら実情について〜

 

昨日、一般の飲み会で(婚活してない一般の飲み会で)、

 

「婚活男女を比較すると、男はあんまりまともな人はいないけど女はまともな女が多いらしい」

 

って発言した友達が男性既婚者、女性既婚者達全員から

「それはないだろ」

って言われてた。

 

私は反論しなかったけど、私の7年間の人間観察の統計上それは正しい。

 

確かに「婚活市場価値」で見たら、もちろん男女のレベルは五分五分。

 

ただ、人間的な価値とか今まで生きてきた人生の努力指数でみると、断然!だーんぜん!女のレベルが高い!

どこでもそう。

それでも「婚活市場価値」で考えたら男女が釣り合ってるのは、やはり歳を重ねた女が多いから。

 

ただね、

 

女がババアであるという点を鑑みると、その女性は婚活市場では無価値だけど、人間的価値で言うと、 ババアであるということ自体はその女性本人の過失ではないのだ。

 

本人の過失ではない=その女性本人が他者よりサボっていたからとか努力してなかったから歳をとった訳ではない。

 

ババアになること自体は全員平等に歳を重ねるってだけのただの生理現象ですからね。

 

 

だけど、男性目線中心の日本社会ではババアは悪

 

男性目線で見て消費価値のない女は悪。

 

ましてや子供を産んでないという生産性もないババアなんぞの価値はゼロ、ゴミ以下!

 

それはまあ、わからるよ、仕方ない。でもね、

 

一方で、婚活市場で低価値と言われる男性陣は、例えば「年収が200万ない」「一度も学業に対する努力を積み重ねたことがない」「コミュニケーション能力が著しく低いし改善しようという努力もしない」「著しく性格が歪んでいる」など、本人の努力不足、本人の過失である事が多い。

 

いやね、学業をおろそかにしてきた人生だったとしても、何か他に努力してきたものがあれば良いと思うの。

すっごい真剣に命をかけてゲームしてました、でも、何でも別に良いと思うの。

正社員なんかじゃなくてバイトでも派遣でも何でも、何か理由があれば良いの。

コミュニケーション能力が著しく低くても、性格が素直だったり、これから努力していこうっていう謙虚な姿勢があれば良いの。

 

でも、、、何にも、、ない、、、、じゃん?笑

 

なのに、ババアからさえも相手にされなくて、婚活市場で文句ばっかり言ってるじゃん?

 

You Tubeでけっこう支持されてる「パウラちゃんねる」とかね笑

 

あれさあ、若い可愛い女子をアバターにして喋らせてるから、ディスられたババアどもはぐうの音も出ない、みたいな構造になってるんだけど、あれ主に発言してるのって、婚活市場で女から全く相手にされない、上述しました男性のタイプそのものやで!

 

しかもさあ、「ババアのくせに俺らを相手にしないなんて!」

とか、「ババアのくせに俺らで妥協できないなんて!」

 

って主張する割には、何にも努力もしないし、もちろん若い可愛い女子達からは見向きもされないから文句言ってるだけなわけよ。

 

しかも、私の経験上、そういうパウラちゃんねるとかで、ネット上でのみ偉そうにババアの文句言ってそうな、表向きは気の弱いキモオタ男性って、なんやかんや私みたいなババアからでも優しく笑顔で褒めてあげたりしたら、すーぐ

「このババアならいいかも」

って態度が急変してたぞ笑

 

要は、自分がババアで妥協しようとしてあげてんのに、ババアが自分に対して下手に出て機嫌とったりしてくれないから、「ババアのくせにー!」って文句を言うてるだけやで?笑

 

まあ、パウラちゃんねるは、ミソジニー研究者の私としてはかなり面白いんだけどね笑

 

ミソジニーについて

nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com

 

まあ、とにかく、

婚活市場では釣り合ってるはずのババアがキモオタ男性を選べない理由は、

女からすると、それらの婚活男性はあまりにも常識もなくて清潔感の欠片もない(なんの努力もしていない)、失礼で横柄な人だなとかの理由で嫌がっているわけなのだ。

 

まあ、とにかく何が言いたいかというと、

 

人間的なレベルや努力の積み重ねとかで比較すると、婚活パーティーに来ている男女は全く釣り合ってないのです。

 

婚活市場価値では釣り合ってるはずの、 ババアとアラフォーの超貧乏フリーターのコミュニケーション力ゼロのキモオタ君とは、婚活市場価値では釣り合ってても人間的な価値とか積み重ねた努力指数では全くマッチングしないのですた( ̄▽ ̄)

 

 

 

パーティーの様子はどんなかと言うと、だいたいいつも女が多くて、競争が激しい上に必死だからみんなでそのパーティーに来てる男性陣の中では良い方だと思う男性目掛けて猛アピール!

 

女優化もしくはホステス化して、一人の男性を4人くらいで必死に取り合う。

 

そこで男性は、今までの人生で一度もモテなかったのに初めてモテてしまうので勘違いして高望みをしてしまう。

 

その日にカップル誕生したとしても、いざ 2人きりで後日会ったら女性の方が、あの時は周りに負けないように必死に接待してかわい子ぶって頑張って手に入れたけど、冷静に考えるとやっぱりナシだなと気づく。

なので2 度目はなし。

一般社会の男女をみてても、だいたい男女の接待割合は同じかんじかな。大抵女性が接待側で頑張って気を遣って話をしてあげてたり、作り笑いで楽しそうな振りをして男性陣の話聞いて機嫌をとってあげてたり。

 

ほんとにモテる女は嘘つき! むしろ嘘しかつかない!笑

日本女性は全員一流の女優だわ!笑

 

 

一方、モテる男性界では真逆の現象がみられます!

 

男が頑張って(人によっては自然と)女性を楽しませる術を得ていて、男性はそりゃあモテますわな。

 

でもBUTしかし、彼らは特に結婚相手を探している訳ではない。

 

婚活女性なんて格好の餌食で、一人のモテる男に10股とか平気でかけられたりする笑

 

ちょっと前まで流行ってた相席居酒屋でも、やっぱり婚活色が薄いせいか、婚活パーティーとは真逆。

どのテーブルの会話を聞いてても、男性が女性の機嫌を必死にとってた!

 

女性は若くて、ただご飯目当てに来てるだけだったりするから、男性は高い金払ってるのにホステス化してくれない女性達に不満がたまって、レジでは店員に文句の嵐ww

 

それを聞く目的とタダ飯の為に私も何度かお世話になりました、すいません!笑

 

そんなこんなで、好きな事言いたい放題ですが、最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!

 

 

ブログ村のランキング参加してます!こちら↓ポチっとして頂けると大変嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブックマークなどもして頂けると大変有難いです!!