アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

日本人は中年の自由なババア(浜崎あゆみとか昔の松田聖子さんとか)に厳しすぎる件につきまして笑

日本人は中年の自由なババア(浜崎あゆみとか昔の松田聖子さんとか)に厳しすぎる件につきまして笑

f:id:nyanko_iitaihoudai:20210530183013j:plain

 

私は浜崎あゆみさんがインスタに何かをアップする度に、そこに集まる批判コメント1000件分とかをくまなくチェックしている笑

 

もちろんね、炎上しても批判しても何でも良いからコメントする人って、無関心な人よりもよっぽど「良いお客様」なんだけどね笑

 

まあ、それでも、なんにせよ、

 

みーんな、浜崎あゆみを批判しすぎ!笑

 

「嫌い」みたいな自分の嗜好を述べるだけとかなら、べつに良いと思うの。

別に、私も今の彼女を好きな訳ではない。

 

でも、批判コメントってだいたい

こうあるべきなのに、こいつはおかしい!!」

みたいなディスり方じゃん!

 

そりゃ浜崎あゆみは痛いかもしらん。

確かにもしかしたら本当に勘違い女なのかもしらんし、それはわからんで。

別にカッコええとも思わんけど、一応若い時にすごかった人やなとは思う。

 

でもさあ、みんな彼女を否定してボロカス言い過ぎよ!!

 

彼女は痛いって言うてるけど、

そんだけ批判しすぎな日本社会の方が痛いわ!!

 

日本は「中年の女性はこうであるべき」ってゆう思い込みが強すぎるのよ!

 

コメントに多いのはさあ、

「子供できたなら、ママらしく子供を中心としたインスタになのが普通だろ」

とかね。

 

中年のジジイで自由にやってる人に対しても同じくらい批判するならわかるけど、そんだけ否定してくるのってババアのときだけやん?

男も女もよってたかって批判しすぎじゃない?

 

おばはんが自由に楽しそうにやってるわ。

まあ、ババアの割にはおしゃれしてるなあ、とかのテキトーな感想でよくないか?笑

 

 

「歳とって、顔の印象が変わってしまった。」

 

・・・ってぇ、、

お前自身は20年前と同じ若さを保っておるのか?

 

「子供産んだなら子育てに専念なされたら?子供が可哀想。」

って、そんなの自由だろが笑

 

お前の子供と浜崎あゆみの子供のどっちが幸せかなんて、んなもん誰にもわからんやろ?

 

「2000年頃の浜崎あゆみは好きやったのになあ、落ち目なんかなあ、、」

って、、、落ち目なんてとっくの昔に通り過ぎてるわ笑

なのに、まだやれてるところがすごくないのか?

 

そんな、神様ちゃうねんから、20年もぶっ通しでトップにおれる方がおかしいねんって!

 

安室ちゃんはそりゃ、すごかったよ?

確かにトップでい続けた。

 

だから、疲れてもう引退されてますやん?

 

長く続けるって、それだけでも大変なことなんよ!

 

女は短くパッと咲いてすぐ散るのが素晴らしい(若い頃のピークに引退するのが素晴らしい)なんて、そんな昭和のおっさんに植え付けられた洗脳がまだとけてへんのんか??

 

安室ちゃんのライブはもちろんええけど、歌と踊りに集中してるから、MCもほとんどないし、ダンサーとかスタッフ紹介もいつも他の人にやらせるか録音を流してただけやったけど、あゆのライブは必ず、ダンサー紹介もスタッフ紹介も、何十人いようともどんなに声が枯れてても息切れてても必死に自分の声で紹介しよったで?

 

地方公演になると、だいたい大物アーティストって、東京公演の時より手を抜いてやってるのが見たらわかるけど、あゆは地方公演でも心込めてステージ作ってたわ。

 

だから、今でも、20年以上たってもまだライブとか活動できてるんやと思うけど?

 

そもそもよ、

 

2000年にチャンピオンとったボクサーがこの令和の時代に何人チャンピオンのままの位置に立ち続けられてるのんか?

 

そんなん無理やって。

トップなんて一回とれただけですごいねんって!

 

アーティストやって、アルバム一個でも名作つくれたら、それでええやん、一生その曲だけ歌い続ければ良い。

 

日本はどんどん新しいもん作らなあかんと思いすぎよ。

 

海外のアーティストなんて、何年も前の名曲だけをひっさげて堂々と活動しとるやないか!

 

 

昭和の時代は松田聖子を批判しすぎやったのとおんなじやで。

 

松田聖子はまだ男性権力者に媚び売るタイプだったから、まだ批判はそこまで大きくはなかったけど、浜崎あゆみは、男性権力者にも忖度しないから、もう敵しかいないよな笑

 

松田聖子だって、批判されなくなったのは、彼女の娘さんが仕事で成功された頃にやっと認められたかんじ。

 

そこまでせな、中年の女性ってのは、日本では批判の標的にされ続ける!

 

 

海外のビーチみてみいな!

 

海外の白人女性は、

 

中年のデブババアであろうと、堂々とピンクのビキニ着てるで笑

 

海外の白人女性は街中でだって、

 

ふっとい二の腕だしてる上に、ミニスカート履いてる人なんて腐るほどおるし!笑

 

それ見ても、日本人の男性も女性もそこまで必死に批判したりせえへんやん?

 

感想はだいたいこんなんよ。

 

「デブでババアやのにようそんなん着れるなあ、すげえなw」

 

くらいの感想しか持たへんくせに、それがもし日本人の中年ババアだったとしたら、どや?笑

 

もし、中年でデブの日本人ババアがビーチでピンクのビキニ着てたらさあ、

 

みんな、こぞって、

 

「うわ、やばいやつおる!!」←これは仕方ないか笑

 

「あんなん見たないわ」

 

「目が腐るわ!」

 

「ババアなんだから年相応の服を着るべきだ」

 

・・とかみたいなん必ず言うやん?(男性も女性も)

 

 

おいおい、女っていう存在は男の目を喜ばすためだけに存在してる訳ではないぞ?

 

絶対的男性優位社会の日本では、お前たちに有益な若い女性だけしかおらん方が都合が良い(彼らにとっては、中年女性で有益なのは唯一、大人しく子育てに勤しむ母親のみが価値のある存在として許される)のはわかるけどな。

 

でもそんな考え、日本を含む、アジアとかだけやで?

脳みその奥の奥まで腐ってるから、そんな傲慢な勘違いがおきるんや!

 

女は男に消費価値を品定めされるためにビーチで水着になってる訳ちゃうねん。

 

日本人のババアも、白人のババアを見習って、本人が着たいならビキニもミニスカートも何でも着たらええと思う笑

 

似合ってない、とかそんなんは、他人がとやかく言うもんでもない。

 

そりゃ、日本人のババアだって、醜い身体を晒すのは嫌かもしらんけど、少しはフランスとかイタリアとかの嘘つき男性みたいに、

「この妊娠線だって君が生きた証なんだよ、綺麗だよ」

とか言われたりしたら、嘘でも自信もって堂々と晒せるようになるのではないか?

 

 

まあ、なんやかんや熱くなりましたが、日本の皆さんは、中年のババアを批判して自分の立ち位置はこいつらよりは上だと考えて安心する文化はそろそろ卒業して、「自分にも他人にも優しく」、自分と違うものを認め合う文化にそろそろ移行してはどうでしょうか。

男性も女性も生き辛い社会で、みんな自分にも他人にも厳しすぎるから自殺が多すぎるのでは?とも思うのです。

おそらく次回は、長らくあたためていた日本の自殺問題について書こうと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ブログ村のランキング参加してます!こちら↓ポチっとして頂けると大変嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブックマークなどもして頂けると大変有難いです!!