アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

若者ミソジニーが本当に増えている件~痴漢と聞くと、間髪入れずに冤罪について語りだす人たちへ笑~

若いミソジニーが本当に増えている件~痴漢と聞くと、間髪入れずに冤罪について語りだす人たちへ笑~

(今日はおまけで女性のために、痴漢にあわないコツもお伝えいたします笑笑)

f:id:nyanko_iitaihoudai:20210429221131j:plain

イッヌ

ちょっと前にも書いたばっかりなんだけど、本当にほんと~に、日本には若者ミソジニスト様が増えている!!

 

私は毎日暇を見つけてはTikTokのコメント欄を隅々までチェックして若者たちの世論調査をしてるのですが笑

 

今日もまあた、痴漢のニュースと冤罪か?についてのコメント1000件みたわー笑

 

ニュースは、京浜東北線で30代の女性から、痴漢だと疑われて連行されそうになった人(男性)が、逃げた後でどこかのビルから転落して死亡してたって話でした。

 

ま、そのニュース自体の真実については知らないんだけど、とりあえず私は、逃げて気が動転してホームで事故にあったなら、冤罪だろうがなんだろうが同情するんだけど、逃げて相当時間がたった後にビルから転落って、、、

自殺にしても、死ぬ選択をするのが早すぎるし、不自然では?って思ったんだけどね。

 

ま、とにかくそのあいまいなニュースに対する若者男子たちのコメントが、

「どうせ冤罪だろ!」

「まぢ女性優位社会だ!」

「冤罪をなくすために男性専用車両つくるべき」

「女子は得だなー。冤罪で儲け放題!」

「30代の女を痴漢するわけないだろ!」

 

とか笑

 

30代の女を痴漢しないのは、そりゃそのコメント主さんが10代とかだから、その通りなんだろうけど笑

 

いやあ、でも本当に痴漢の話すると、男性って間髪入れずに冤罪の話してくるじゃん?

 

まあ、映画が有名になった頃以降は特にそう。

そりゃ冤罪は本当に問題だよ。

 

でもよ、痴漢の冤罪なんて割合でいうと痴漢被害のうちの1%らしいよ?

 

まあ、冤罪を証明するのが難しいから、1%って数字を鵜吞みにはしないけど、例えばあなたの周りの人で冤罪で捕まった知り合いって何人いるんですか?

って話じゃない?笑

 

私の知り合いの男性には少なくとも冤罪にあった本人はいないぞ?

私の男性の知り合いって、少なくとも500人はいるはずだけど?

 

痴漢の被害にあったことある女性って、100人中95人ぐらいだと思うんだけど、割合的にはそんなかんじじゃないのか??

 

一生のうちで痴漢にあった回数が10回を超える女性も多分探せば知り合いで100人は探せると思うし、女性専用車両の中なのに、とんでもない痴漢(男)を発見して、私は通報したことがある笑

(だって、その人は視覚障害者の振りして、偽物の杖まで用意して乗り込んできて痴漢テロをしかけてた強者だったからw)

 

 

ちなみに私は痴漢との遭遇は100件はあるけど、せっかくだから笑える痴漢エピソードを少し紹介しましょうw

 

  • 小学生の頃、田舎の駅で外の和式トイレ使ってたら、ガタガタってすごい衝撃を感じて見上げたら、オジサンがトイレの壁を登って上にぶら下がってたの!!笑ギャーーーって声をだしたら、痴漢のオジサンの方が悲鳴をあげて逃げたから(登る用の踏み台につまずきながら)、後ろを一応追いかけたら、周りの人たちが私を変質者みたいな目でみてた笑

 

  • 中学生の時、大阪のどこかの電車で(同じ車両には私以外5人くらいしかいない時)普通に座ってたら、オジサンが歩いてきて、私の目の前で急に床に寝そべって足をなめられそうになった。。笑  私も周りも驚きすぎて、時が止まった。。笑  

 

  • 小学生の時、平日の昼間に教科書を取りに帰らされた時、歩いてると突然うしろから手をつかまれて、振り返ったら下半身を多分お脱ぎになったオジサンだった。その時も私がキャーって叫んだら、向こうがギャーって言って、どこかの団地の塀をよじ登って逃げていった笑

 

  • 25歳くらいの頃、既に相当強い女となっていた私は、「次の痴漢には金銭を要求するか、もしくは思いっきり蹴りを入れてやろう!!」と思ってたの。で、中央線の満員電車で立ってた時に、あからさまにパンツの上からムギューってお尻を握られたから、「傘持ってるし、ボッコボコにしてやろう」と思って、すんごい剣幕で振り返ったら、まさかのゴリッゴリの〇クザ風の屈強なハゲのおじさんだったの笑  いやでも、振り返って目が合った時のあの目力に、思わず私の方が「すいませんでした」って謝っちゃったよねww

 

ま、とにかく痴漢のエピソードはたくさんあるんだけど、20歳くらいの時に、なんで私はこんなに痴漢にあうのかを統計&分析してみたことがあるの。

 

なぜなら、私の美人の友達は「あんまり痴漢にあわない」って言ってたから。

 

ここで、せっかくなので、女性が痴漢にあわないコツをお伝えします笑

 

  1. ピンクを着ない笑(とにかく、男性になめられないこと)
  2. 肌を露出しない(当り前w)
  3. 言い返さなそうな控えめなメイクをやめて、気が強そうな表情でいること(とにかく、こいつは痴漢をしたら反撃してくるだろうなと思わせること)
  4. 歩くときは、スタスタと速足で歩くこと(これ一番重要!!笑 ゆっくり歩いてると変な人に相当声かけられるけど、速足でスタスタ歩いてたら、ぜったい変な男につけられたりしなかった!!)

 

まあ、そんなこんなで、今回はミソジニーについては軽く語っただけですが、前回のもまた読んで頂けたら嬉しいです!!

nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com

 

 今日も読んで頂き、ありがとうございました!!

 

ブログ村のランキング参加してます!こちら↓ポチっとして頂けると大変嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブックマークなどもして頂けると大変有難いです!!