アラフォー!婚活諦めて婚活&フェミニストブログ始めました笑

アラフォー!婚活歴7年!銀座ホステス歴20年!隠れフェミニスト歴25年!氷河期世代ど真ん中にゃんこの言いたい放題

マリエさんが枕営業を強要されたと言うてる件について隠れフェミニストがブツブツ言うてみた

マリエさんが枕営業を強要されたと言うてる件について隠れフェミニストがブツブツ言うてみた

f:id:nyanko_iitaihoudai:20210417155011j:plain

沖縄なのか?

マリエさんが過去に島田紳助さんとかに枕営業を迫られた時に、出川哲朗さんを含む傍観者が誰も助けてくれなかったとかなんとか今更言うておる的なやつについて。

 

まあ、マリエちゃんも、最近のフェミニストに吹く風を感じて、今だ!って思うて言い出したんかなあとは思う。

 

別に、芸能界でもどこの世界でも枕営業なんて溢れてるわけだから、対象が幼女だったりしない限りは両者どっちが悪いとかないと思うのん。

 

そのくらいで干されるくらいなら、そもそも特別な能力とかなかっただけってことやろし、私が想像するとこだと、マリエちゃんは外人っぽいから、日本女子みたいに年配男性権力者に媚び売ったり、空気読んだり忖度するのが下手やっただけかなあと推測します。

 

要は、そこで枕営業を断ったから嫌われたのではなく、セクハラ発言に対しても笑いで上手く返答したり、上手くすり抜けるみたいな、「いわゆる賢い日本女子」てきな振舞いができなかったから、

「空気読めへんやつやな」

と思われて嫌われて干されたのかと。。

 

要は、森元総理の事件wと構図は同じよ笑

 

権力者が女性を小馬鹿にして笑い取ってて、周りの傍観者も空気読んで笑ってて、でも小馬鹿にされた本人は嫌な気持ちを我慢せなんっていう。。

 

日本独特の、あれや、それ、権力者の年配じいさんの気分を良くするためだけに繰り返し行われる日本独特の儀式やw

 

nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com

 

ただ、このマリエさんの件に関してのコメント欄によう書かれてたこの意見の方が私は腹たつのんよ笑

 

「枕営業をするのは女性が多いから、男女平等にならないのは女性のせいだ」

 

。。。ってやつ。

これ、、、ってなに?笑

 

いやいや、日本にミソジニスト様が増えてるのんは承知しておりますが、

なに?笑

nyanko-iitaihoudai.hatenablog.com

 

そんなんさあ、出世する為に権力者に媚び売ったりするズルいやつなんて、サラリーマン社会でも普通におるやろが?

 

女性の枕営業の方が、男性の枕営業よりも数が多いのは、日本の権力者のほとんどが男性だからなだけやで?

 

もしも、現状とは真逆で、日本の権力者の9割が年配女性だったとする。

 

仮に、世の中の権力者のほとんどが上沼恵美子さんだったとするで?笑

 

そしたら、必然的に枕営業をする側にまわるのは男性が多くなるやろ?

 

世の中の人事部長やら社長やら会長やらがみーんな上沼恵美子さんみたいなかんじで、それが9割占めてる世界やで?笑

 

男子が出世するには、仕事で成果を上げるよりも、そのおばはんの機嫌取る方が効率ええならそうするやろ。

 

「日本中が食べた!長谷川稔監修8000万円チーズケーキ【Cheesecake HOLIC】

 

もしも、上沼恵美子(何度もすいません!!)が、男は可愛けりゃええ、愛想良くて頭もちょっとバカなくらいが可愛いねんっ!て言うてたら、男子はみんな東大目指しなさいって幼いうちから親に促されたり期待されたりする確率も低くなる。

 

今の日本の母親みたいに、男の子には過度の期待して、幼いころから教育費かけまくって、良い大学卒業させたいとかもなくなるよねえ。

 

話がまた長くなるけど、去年の有名な共学私立中学校の20校くらいの募集人数の表みたけど、ほとんどが、男子80人、女子40人の募集やで?(男60人と女30人とか)

もちろん私学だから、設定は学校の自由なんだけど、必然的に女子の合格ラインは男子の合格ラインより20点くらい高くなってる!

 

今って男女の人数比って、5対5ちゃうかったっけ?笑

 

まあ、、、そういうことや笑

 

。。でさあ、もう一つ言わせてくだされ。

 

日本の会社では、

「女性は偉くなりたがらない」「役員になりたがらない」

「女性は大変な仕事を嫌うから、役員に女性が少ないのは女性の責任や」

って書いてる人がおったけど、

いやいや、それ、それな笑

日本の女性がなぜそうなったかの背景を考えないのか?笑

 

上記の過去記事にもございます通りw、圧倒的にコスパが悪いからって話ね笑

 

日本女性は、男性に媚び売って、男性より下手に出てちょこちょこっとアシスタントぐらいの立場にいて愛嬌よくしてる方がよっぽど生きやすい世の中だってこと。

 

さっきの仮の話でいうと、日本の権力者のほとんどが上沼恵美子の社会やったら、男性は今ほど出世したがらないと思うで?

 

「男性なのに、あんな役職つけたなんて、絶対あの人、裏で枕営業でもしたんちゃうんかなあww」

 

とか、大勢の上沼恵美子に囲まれて、嫌み言われて、疎まれて足引っ張られるんやで?笑

 

そいで、家に帰ったら、稼ぎ頭の上沼恵美子奥様のために炊事洗濯やら子育て、全部ひとりでせないかんから、そりゃ、

「役員になるのは大変なので、あんまり出世したくないです」

って言う流れになりますやろ?笑

 

そもそもは、日本女性は、社会的な背景とか環境、教育によって女性はそっちの立場をとらざるをえなかった、てことが想像できないのか?

 

もしかして、役員になりたがる女性が少ないのは、

「女性は、生まれながらにして怠慢だ」

「大変なこととか、努力を嫌う怠け者だ」

とか思ってんのか?

 

だとしたら、一切、社会的な環境の影響をうけない実験してみたらええさ。

 

なんだっけ?

狼に育てられた男女が数人いたとする。

そしたら、男性の集団は四つ足であくせく働くけど、女性はぐうたらしてるとでも思うてんのか?

 

よく、幼稚園児をもつ大人が言うてくる、あれもそうよ。

 

「大人が一切何も教えなくても、男の子は自然とプラモデル好むし、医者になりたいって言うし、女の子はピンクが好きでおままごとを選ぶ。」

てきなやつ笑。

 

って、それ、そんなん、幼稚園児が周りの影響を何にも受けずにそうなってると本当に思って言うてんのか??笑

人間の子供は3歳になるまでに、よおおーく社会の音や言葉を聴いてて、見て、覚えて、学習してんのよ、男女の役割やら社会の構図をww

 

日本の3歳児は既に、日本の男尊女卑構造をしっかり周りの環境から学習してるわけよ。

 

だから、狼に男女共に育てられたら、もちろん言葉もしゃべれないんだけど、男女の差なんて身体的なところ以外はそんなに多くはないの。

 

男の子は生まれながらにして自然とプラモデル選ぶわけでもないし、女の子がおままごとを選ぶわけでもないの。

社会的性別(ジェンダー)ってやつは、後天的に、社会的に作られたものなの。

(。。。って、カナダの高校に留学中、女性学の授業で習ったww)

 

生物的な性差について考えると、まあ、狼に育てられたとしても、人間の男性は無駄に大きさで競うんだろうし、女性は無駄にお喋りばっかりしてるんだろうなあ、、とは思いますww

 

まあた、長くなってしまいました。。

やはり、女の話は長い!ですな笑

 

ブログ村のランキング参加してます。こちら↓ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 ブックマークなどもして頂けると大変有難いです!!