皆さん!またまた質問です!

 

 

女性は何に支配されて生きていると思いますか?

 

そう!!  正解 w

 

 

答えは女性ホルモンです笑笑

 

今の問いに、

 

「男性社会か? はたまた社会的に作られた理想の女性像か??

 

 

と瞬発的に思った貴方!!

 

かなり私のブログに洗脳されてきています!笑

お気をつけ下さいww

 

 

今日はただの一般論ですw

 

女性ってほんとに女性ホルモンに左右されて生きてますよね。

 

特に私はそうなんですけど、体調も免疫機能も精神状態も全て生理の周期で毎月だいたい同じパターン。

 

 

免疫機能がガタ落ちしててすぐ風邪をひく生理前。

 

攻撃的になってアドレナリン出すぎて眠れない生理前日。

 

どんなに寝ても眠たくて頭の回転もスーパースローな生理中。

 

(だからTOEICの試験とか、試験関係は何でも、生理の直前のあの漲った闘争心の時だと絶好調だと思います!)

 

恋に落ちるのはだいたい排卵期w

(記憶が定かではないですが笑)

 

…などなど。

 

ブログを書くこともそう!

パターンが見えてきました。

 

毎月訪れる(であろう)、書くことへのパッション・情熱タイムと欠如タイム!!

 

(まだ書き始めて1ヶ月くらいですけど笑笑( *≧∀≦*)

 

 

前回訪れた書くことへのパッション欠如タイム。

そう!それは排卵日ごろにやってきました。

 

 

排卵日前後は子供を産み育てる能力のため、平和と強調、優しさと包容力と、みたいな、よく言う女性らしさみたいなのが前面にでてくる。

 

 

だから、同じ出来事に対しての解釈でも、「まあ、いいじゃないの。平和にいきましょう。どっちでもいいわあ」が多くなって、ぽわーんと生きてしまう。

 

全て受け入れられちゃうから、特にディスカッションモードにならない、とゆうか、問題意識さえ皆無になる。

 

 

でもそれに対して生理前なんかはもう攻撃性一色!!

 

普段はやらない物事の粗探しから何から、敵を見つけては闘争したがる。

敵がいなけりゃ敵を妄想してでも勝手にムカついてくる状態!ww

 

てことで、

女性ホルモンに完全に支配されております私は徐々にこれからブログ日和を迎えようとしています笑

 

パッションやら何やらとてつもないアドレナリンで頭がフル回転してくるので、今後3、4日くらいの間に書くブログはいつもに増して奇抜だったりするかもしれないので、、、、悪しからず〜。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました!!