明けましておめでとうございます。

 

新年一発目は壮大なことを書こう!と思いすぎて何も書けなそうだったので、今日は軽くいきます笑

 

自分の人生から婚活も恋も出てっちゃって、何かしら次のステージに来た時期なのだろうとは思います。

 

職場も変化して交友関係も少しだけ変わって、お家のお勉強机も自然と向く方角が変わってる。

(いや、ただこの向きに座った方がテレビが見やすいって今更気づいただけだけど笑)

 

友達らの婚活状況はいつも通り。

とびっきりの良い女らだけど(特に見た目が)頑張りすぎるでもなく、驕ることなく臆することなく日々できることを一生懸命やってるなあと思う。

 

そして私はと言うと、嘘はつけない私なので正直に言いますが、金金金金金金金!!ってなってます笑

(きん、ではないです。カネです笑

まあ、きんも前から買いたいとは思ってますが)

 

 

婚活欲やら恋のパワー、物欲も性欲も出世欲も全部引っ込んじゃってる今、むくむくと湧いて出て来た金銭欲!

 

一歩歩くごとに「カネカネカネカネ」言うてますww

 

そんな私が昨日お金に対して反省した点。

 

誰より倹約家(倹約愛好家です。節約に幸せを感じます笑)で、こつこつ貯めてく働き者の私は、まさかのギャンブル大好き人間なので笑

 

もちろん、なくなって大丈夫な金額で遊ぶのですが、この15年の株取引でもそこそこなマイナスを出してます。

 

で、ブログとかFacebookを読み返して気づいたんですよね。

私の表現て、「〇〇だけど、△△する。」がとても多い。

「〇〇だから、◎◎する。」って表現が、全くない。

 

この性格がトレードの仕方(トレードって程のもんじゃないですが)にも本当に当てはまってた!

 

上がりそう、だから買う。

下がりそう、だから売る。

 

が、普通なんですよね。

でも何故か私は自分で思った通りの行動の逆の行動をしてた。

 

 

下がりそう、だけどせっかくだから持っとこう(売らずに待ってよう)

上がりそう、だけど今日は晴れてるし洗濯と掃除したいから買わない、とか。

 

数字が苦手すぎるからテキトーだけど、人々の発言とかチャートの雰囲気を総合して考えるのは得意なんです。

 

なんとなくこの数字までいったら下がるだろう、この数字が買い時とか売り時とか、そういえば今までだいたい当たってた。

いや、かなり当たってた!

なのに、自分が思った通りの行動は一度もしてこなかった!

 

上がるだろうけど、買いたくないから買わない。

下がるだろうけど、今は売りたくないから売らない。

とか、自分の個性と感情を優先しすぎてた!

(自分の生活に必要なお金の都合なら仕方ないけど、皆んなはこんな時は売るんだろうけど、私は売らない!みたいな、いかにもAB型的な発想の、自分は他の人とは違う!個性的な自分が好き!みたいなやつ笑)

 

 

変な投資話もそう。

 

怪しいけど、せっかくの機会だし友達と一緒に夢を語る時間が楽しいからやろう!とか、

良い話っぽいけど、他の子達より遅れて始めるのはなんとなく嫌だからやめとこう!とか。

 

 

怪しいと思うならやらなきゃ良いし、

良い話っぽいと思ったらやっとけばよかった。

 

年末に今更手を出しちゃった、絶好のおもちゃ(=仮想通貨たん)についても、まだもう少しいけるだろうと思ったその時にやっとけばよかったし、

もう駄目だなと思えばやらない、そんな単純な感じでよかったんだよなー。

 

なんて、当たり前の事に気付いた私でした笑

 

てことで、今はカネカネカネカネ!言って、遊んでます(╹◡╹)

 

 

ですが、またしばらくすると、排卵日という名の、地球愛と母性本能が溢れ出す時期がくるから、愛の映画とか観て影響受けたりして、また愛について語り出すでしょう笑

 

 

そしてまたしばらくするとブログ日和(=ただの生理前のイライラ期)がやってくるので、また熱く社会問題やらなにやら婚活についても思い出してはいろいろ、書く意欲がむくむくと湧いて出て、あることないことゴタゴタと書くことでしょう笑

 

 

てことで、上手くまとまっていませんが、ブログ日和まではしばらくカネカネカネカネ!言うてます笑